2005年1月アーカイブ

firewall-1の本が出てました。買うしかないぽ。
2005/1/29 買ってしまったよ。
結構わかりやすい、良い感じ。
技術評論社

airproxy

AIR EDGE用の自宅鯖とかで使えるproxyです。
新鯖でまたつかえるようにしないとかなぁ。結構重い。プラグインもいれてみたいな。

airproxy (京ぽん向け圧縮プロキシ)
airproxyプラグイン
DeleGateを圧縮プロキシとして使う
データ圧縮プロキシの立て方のメモ

PLEXTOR PX-716A wiki

新ファームにより、2層DVD+Rライト6倍速、1層DVD±Rライト16倍速が可能となっている。
今一番ほしいドライブだったり。プレクスターとバッファローから発売されていて、ツールがついてるのは
プレクスターだそうです。値段も同じぐらいなので、プレクスターを買ったほうが良いかな。

PLEXTOR PX-716A wiki

mac mini 分解

mac mini 分解してますねぇ。
HDDは2.5インチみたいなので、交換可能ですね。
メモリも互換メーカーでOKらしいので、結構安くアップグレードできるみたいです。

Vintage Computer LLC

Linux kernel チューニング

Kernel チューニング

今はチューニングされているLinux OSも多いらしいのですが、そうでない場合など
いじると良いそうです。ちなみにKernel 2.4.29の場合だそうです。

大規模サイトの為のLinuxカーネルチューニング

Intel PRO100のチューニング

Intel PRO100のチューニング

/etc/modules.conf
options eepro100 options=48

で100Mbps Full duplex固定できるらしい。

LINUX~ネットワーク性能チューニング編

寄生虫症

最近はアジア県に旅行に行くことも多いと思いますが、川魚、蟹などを生食などをしないようにしましょう。
寄生虫がいる場合があるので気をつけましょう。蟹味噌とかいって食わないほうが安全ですよ。
てなわけで、寄生虫がどんなのいるかなどのHPのリンクを載せておきます。

メイド・コスプレ喫茶など

現在キャンペーン中らしい。第一回七福参り

花粉症関連サイト

| トラックバック(1)

もう結構飛んでますが(;´д⊂)できる対策はできるだけしましょう。
なわけで、花粉症の関連サイトです。

いやな季節になりましたが、昨日(2005/1/17)かなりの量とんでたみたい。で昨日注射打ちました。前よりいたくなかったです。
HPですが、各地域ごとに、花粉量を調べているそうです。その日の量なども目安にできます。
環境省花粉観測システム(通称はなこさん)

8xパケット方式 で近接のアンテナ8本とってくるみたいだけど、そんなに取られたら、普通の通信こまるじゃん。日本無線の128コース使ったことあるけど、場所によっては確かに早い。でも実際アンテナを取れるかどうかだったりするから、どうなんだろ。価格もビジネスユースならそれぐらい払えるかもしれないけど、個人だと厳しいかもしれませんね。
256KのAIR-EDGE[PRO]、つなぎ放題で1万2915円[IT media]
DDIポケット、AIR-EDGE [PRO]向け定額プラン発表[k-tai watch]

電磁波過敏症

PCパーツ関連

パーツ関連のリンク集

ipod miniのバッテリー

まだ数ヶ月しか使ってないけど、他の製品に比べるとバッテリーの使用時間が短い。
でUSなどでは、交換用のバッテリー30$とかで売ってるんだけど、倍の20時間程度使えるみたい。
USではバッテリーが簡単に交換できないとかで環境保護団体がクレームだしてるみたいです。
『iPod』のバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に
「iPodがiWasteに」――Appleのリサイクル対策に批判
をどうぞ。

秋葉 その他

秋葉のフィギア、ガレージキット、プラモデルなどの情報

アニメ、同人誌、イベント情報

アニメ、同人誌などのショップ、イベント情報など。

パーツその他

電子パーツなどいろいろ

秋葉のショップ

秋葉のショップのリンク。事前に値段のチェックヽ(´ー`)ノ

DVD・CDメディアなどを扱ってる店

CD-Rなどのメディアやパーツ

あきばお~ CDメディア、PCパーツもあり。マニアなパーツもあり。
あきばんぐ CD-Rと関連商品
エフ商会 ラジオ会館7F 記録メディアの専門店
PC KIDS
 あぷあぷDVD-Rなどのメディアもやすい。

ジャンクなど

ジャンクパーツ、変わったものなどを取り扱ってるショップのリンク

MAC関連情報

MACなどを扱ってる情報サイト、ショップなど。

秋葉の情報

秋葉に行く前に見ておくと良いページなど。

医薬・医療リンク

医薬・医療のページはこちらに移動しました。ヽ(´ー`)ノ修正・追記をやりやすくするためにしました。

ソフトウェア

フリー、シェアウェアなどのサイト

MAC関連

MAC関連のページですヽ(´ー`)ノ

ノートPC

ノートPCなどの情報のサイトです。

セキュリティ関連

セキュリティなどのページへのリンクです。自己防衛が必要なので、各ページで情報を集めるといいでしょう。

PC情報サイト

僕が良く見に行くPC情報などのサイトです。

1/13 の更新とか

HPをblog化したので、昔のリンク集などは更新、削除などを行い載せていくつもりです。こっちのほうが管理しやすいし。こつこつやってきます。各リンクの下にレスつけてくれれば、リンクの追加・修正もはやいかな。

mac mini キターヽ(´ー`)ノ

mac mini

59,800円~だけどかなりよさそう。最小スペックは1.25GHzのPowerPC G4 と HDD 40GBの組み合わせ。1.42GHz G4 と HDD 80GBの組み合わせで7万弱。amazonとかだと5000円バックとかあるみたいだが。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10