2005年4月アーカイブ

UVケアするにも各地域のUV度数がわからないと念の入れ方もちがいますよね。5月17日から気象庁にて見られるようになるそうです。毎日チェック!!
◆ 2005.4.27 気象庁、5月から紫外線状況をホームページで提供 MedWave

皮膚の老化防止に有用なクリームを作ったそうです。発売は秋頃。アセチルヒドロキシプロリンは自然界にあるアミノ酸だそうです。

◆ 2005.4.26 皮膚の老化にアセチルヒドロキシプロリンが有効 常磐薬品と岡山大、協和発酵の共同研究で確認 MedWave

MS05-019のバグ?

| コメント(1)

WindowsXP SP2上でインストールしたら、TCP/IPが使えなくなった。ipconfig -all などのコマンドも不可。TCP/IPがインストールされていないとでる始末。このパッチはインストールしなかった。

セキュリティホールmemo まとめ
Windows XP SP1などでも「MS05-019」適用後にネットワーク関連の不具合 2005/4/26
MS05-019のパッチをWindows 2000で適用するとスループットが4分の1をみるとスループットが遅くなったなどと書いてある。この問題自身は、レジストリの変更やMTUなどを使えば問題ないみたい。
TCP/IP の脆弱性により、リモートでコードが実行され、サービス拒否が起こる (893066) (MS05-019)

タバコ吸ってる人は肺ガンなどのリスクは考えていない。僕は喫煙者にやめるように言ってるが、わかる人は止めてくれる。アルコール+タバコをする人の肺ガンなどの発生率は通常の3倍以上とよく聞く。
喫煙者はタバコの害に楽天的 肺癌にかかるリスク低い、かかっても治る確率高いと認識-米国研究 MedWave
~たばこと健康に関する情報ページ~厚生労働省健康局総務課生活習慣病対策室 健康情報管理係

うつ・不安の情報サイト

一般臨床医、専門医向けのサイトだそうです。最近はうつ病が多いとよく聞きますが、薬の投与、カウンセリングなどで改善するみたいですね。一般向けの方でもわかるような説明が読めますので、見ておくと良いかも知れません。
ドラマでどういう感じの病気かがわかるそうです。
WindowsMediaplayer

Paxil.jp

トラネキサム酸の経口投与の臨床試験にてシミが改善されたのことです。日本皮膚科学会総会で4/23に発表だそうです。実際のところの効果は見てみないとわからないですよねぇ。写真をみせろぉー

2005.4.21 老人性のシミや肝斑にのんで効くトラネキサム酸配合薬、第一製薬が開発 MedWave
第一製薬 プレスリリース

新型車両のE231にきりかえですね。この車両数年前テストの時に東京駅の中央線ホームで見てびっくりしました。
新型は新しいATCに切り替えられたため、1周60分になりました。前よりかなり早くなりました。しかし、事故があったら全部停止に...
「山手線205系」20年間ありがとう! rbbtoday

apache 2.0.54でた....

iccでコンパイルしたばっかなのにぃ。2.0.54でました。mod_deflate(旧mod_gzip)で圧縮設定しましょう。
Apache httpd
Delta's X Web

お医者さんにもらう 花粉症の薬

いまさらだが花粉症、アレルギーなどの薬のリンク。だいたいこれらがお医者さんより処方されるそうです。副作用が多いので、なんか反応があれば、お医者さんまたは、薬剤師に相談してみましょう。

医薬・医療などの情報を集めるサイトですヽ(´ー`)ノ

ホットケーキミックスで作るレシピ

小麦粉じゃなくてホットケーキミックスで作るレシピ集です。ほとんど電子レンジあればできるようなメニューが多いです。
ホットケーキミックスのレシピタイトル

パスタのレシピのブログ

パスタが好きなんだが、レシピサイトがあったのでリンク。カルボナーラがすきです。
パスタレシピ研究会

某番組でやっていた新明解国語辞典

なぞの国語辞典、新明解国語辞典ですが、第6版まで出てます。版ごとに内容が改変されていて面白いそうです。古いのは手に入れるのは大変らしいw 面白いので見てみると良いでしょう。小学生のときに知ってたら読んでただろうな。(そんなこともないか)でたらめなこともあるんで他の辞書でも調べるのが○
新明解国語辞典を読む

ぜんぶ無料

地震情報のサイト

数日前から関東地方で地震があると予測がありました。地震雲や電磁波などの現象が出ていたそうです。最近良く見てるのですが、結構高い確率であたっているので、チェックすると良いと思います。
S◎Sソノトキガキタラ◎ソノトキガクルマエニ

携帯メールや自分の使っているメールアドレスに突然送られてくる迷惑メールや脅しメールなどの対処など参考にすると良いでしょう。IPアドレスを表示されても場所の特定などはできないのでプロバイダ、警察、地方自治体などの担当まで連絡すると良いでしょう。
迷惑メールを晒す

薬剤会社の合併とか

今年 再編されるようです。

アステラス製薬 山之内製薬と藤沢薬品 2005/4/1
大日本住友製薬 大日本製薬住友製薬 2005/10
第一三共株式会社 三共第一製薬 2005/10

第一製薬 発表資料開発費が1位が第一三共、2位がアステラスになるそうです。これでより良い薬が出来ればいいですが。

今後も再編が増えそうですね。

痔の治療は痛くないらしい。

痔の人が最近多いらしいですが、テレビ見てたら最近の治療は痛くないそうです。手術が必要なのは2割の患者だそうです。それ以外は薬などで治るそうです。手術はレーザーなどで行うため、日帰り治療などもできるそうです。医師、看護士が女性のみという病院もあるそうなので、調べていってみてはいかがでしょうか。なんでもそうですが早期治療が一番よいようです。
松島病院 大腸肛門病センター水曜、金曜の午前はレディース診察日だそうです。

icc を使ってみる

intel compiler で Apache が 400% 高速化 を読んでやってみることにしました。

ユーザが実際に食べて、情報をアップするサイトです。
食ベログ 東京のレストラン

花粉症の情報配信サイト

今年はやっぱきついです。(;´д⊂)いろいろ試して鼻はどうにかなってるけど、眼、喉、胃に負担がかかったり。うーん僕的には情報が...
花粉症状Web実況サイト

メイドカフェの情報

しかし秋葉はこういう店ばかり∩( ・ω・)∩
貧乏だけど心は萌え

捜索してる人の情報

TVのチカラとか見てますが、行方不明などかなり多いようです。少しでも情報があったら知らせることにより解決の道がひらく可能性が増えます。
TVのチカラ
娘が帰ってきました。帰ってきたそうです。
blog版「吉川友梨ちゃん捜索の輪!」
吉川友梨ちゃん捜索の輪
行方不明の女子小学生を探しています
ゆきちゃんを捜しています
山浦希望さんを捜しています
藤井加奈子さんを捜しています

カレーの日記が面白かった。

ネットでよく見るのですが面白かったのでリンクしました。しかしよくカレー食べる人だなw最近辛いのは食べられないのでうらやましいな。50倍なんて食べたらきついな。
東京カリ~番長のブログカレー

Outbound Port25 Blocking の設定

postfix で submission(587) を使う場合は /etc/postfix/master.cf の以下の部分をコメントアウト

#submission inet n - n - - smtpd
# -o smtpd_enforce_tls=yes -o smtpd_sasl_auth_enable=yes

/etc/init.d/postfix reload

Virusチェックしてる場合の設定もつけないとか。

メールソフトの設定方法サブミッションポートを使った場合のメールソフトの設定が書いてあるので参考になります。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10