2005年7月アーカイブ

SPAMを減らすために(;´д⊂)

セキュリティホールmemoに載ってたのでちと見て、FQDNなどをチェックして不正なメールサーバからのメールを防ぐものです。ただ、形式的にはちゃんとしているメールサーバからのSPAMもあるので、そちらはメール本文、サブジェクトなどで調べるしかなさそうですね。ちなみにメールサーバはPostfixです。

Rgrey - S25R + postgrey パッチ
Rgrey - Selective SMTP Rejection + postgrey パッチ インストールメモ

東京都の62市区町村で喫煙マナーキャンペーンが行われます。自分が良ければという時代ではありません。マナーを守って喫煙所以外では吸わないでください。他の人が嫌だと思ってるかもしれないと思って行動してください。
喫煙マナーアップキャンペーン

おいしいケーキ屋さんデータベース

僕はモンブランが好きなのですが、ブランデーや生クリームが強いのはだめなので、栗とスポンジケーキ、油っぽくない生クリームのモンブランがいいですね。

新おいしいケーキ屋さんデータベース

全面禁煙の居酒屋

テレビで中継していたのですが良いことですね。たばこの煙で真っ白になってるとかよくあるので、僕は身長高いから副流煙を吸うはめになって行きたくないわけで。こういう店で飲み会あるなら行こうかなぁと思うけど。食事するところは全面禁煙にして欲しいものです。

全面禁煙の居酒屋、全国チェーン初の試み 日刊スポーツ
禁煙居酒屋:ワタミが東京・赤羽に1号店 毎日新聞

Googleのサテライトマップ

Googleでサテライトマップが見られるようになりました。うちの近く見たのですが、地図は数年前のようですね。まだ道が無いでつ(;゜ロ゜)
でも便利なので使ってみてください。マップ/サテライトの切り替えで、普通の地図、サテライト(空撮)が切り替えられるのも便利です。
Google マップ

インターネット通販などで購入できるダイエット食品やダイエットの薬などには未認可のものがたくさんあります。
健康茶や食品などを食すことにより、肝機能障害や、甲状腺機能障害なる場合もあるそうです。詳しくは下記のサイトを見ることをお勧めします。

健康被害情報・無承認無許可医薬品情報 厚生労働省
中国製ダイエット用健康食品等関連情報 厚生労働省 
「いわゆる健康食品」による健康被害事例 厚生労働省

石綿による健康被害について

石綿問題かんれんのリンクをはっておきます。小中ぐらいのときって石綿とか使ってたよなぁ。おそろしい。

厚生労働省 石綿情報
石綿による健康被害への対応について 厚生労働省

phpのアクセラレータを入れてみる。

phpアクセラレータを入れてみました。少し軽くなった感じですねぇ。

eAccelerator
eAccelerator解説 (cubic9.com)
http://sourceforge.net/projects/eaccelerator/

ionCube PHP Accelerator
きたほたる.COM【XOOPS】 - PHP Acceleratorの導入-phpアクセラレータ ...
ionCube PHP Accelerator

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10