2005年9月アーカイブ

三菱自動車、三菱ふそう ともにリコール対象車が200万台近く未修正とのことです。 ∩(・∀・)∩販売台数の72%ってありえないよな。
三菱自動車  http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/ListRecall.do
三菱ふそう http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/recall.html

映画館に見にいけなかったんだけど、J-comオンデマンドでみれるとのことなので見ることにしました。
ネタばれというかみんな知ってるからいいか。20年前の本編ではラストに自閉症になってしまった。という話だったんだけど、ZZガンダムでだいぶ良くは
なってたんだけど、主人公の中ではかなり可哀想な話でした。映画版では違ったエンディングで終わらせてくれるとの話なので見たいと思います。
ガンダムはいろいろ見てるけど、Zガンダムは、そのあとのガンダムの世界観を広げた作品だし、Zガンダムの変形は魅力的なものでした。

Zガンダム オフィシャルサイト

htmlarea を入れてみる

BLOG HACKSに書いてあったhtmlareaをインストールしてみることにした。Google検索してみると
http://www.gesource.jp/programming/movabletype/mt-htmlarea.htmlが見つかった。日本語で説明も書いてありそのとおり設定しました。タグ指定なども簡単にできるので使いこなせれば結構良いかもしれません。(´∀`)ノ

fedora core 4 + snortヽ(´ー`)ノ

ids環境を作っていたのだが、VineLinux3.2もいれたりしたんだけど、開発には向いてないのかな
(;゜ロ゜) でfedora core 4を入れてみることにした。fedora自体使ったこと無いのでテストも兼ねる。yumのアップデートしたら、350MBってヽ(`Д´)ノ 昔の環境じゃ無理だな。今はダウンロードしたほうが早い感じだしナ。

ポーラ化粧品が20~70代の女性30万人の女性の肌と喫煙についての関係を調べた結果が発表されました。
原因については、喫煙によりビタミンCが破壊されメラニンの生成や着色を抑えられないのが原因だそうです。
喫煙は他にも弊害があります。喫煙でストレスを解消するのではなく、他の方法を見つけていきましょうヽ(´ー`)ノ

<喫煙>5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査

前にテレビでやっていたときに、予約したのですが、そのときは1年半だったのですが、今は3年だそうです。えらい人気ですね。
ガス、電気ともに使えるフライパンだそうです。来年の1月か2月に届くらしい。そのときは使用レポートでも書くかヽ(´ー`)ノ
錦見鋳造 魔法のフライパン

ヴァーチャルラボが届いた。

今日とどいたのでとりあえずインストールしてみた。ルータ、スイッチ、ホストを配置してみました。結構簡単にできるのでよさそうです。IOSと同じような(全互換ではないらしい)動きで使えるので学習にはよさそうですね。

店の横を2回通ったんだけど、ちと見えたが小さかったな。ていうかまた電池交換できないのか┐(´∀`)┌
iPod nano

Linux運用マニュアル

ネットで検索してたらあったのでリンク(゜Д゜)
Linuxサーバ運用マニュアル

NV4.0 with BSCI を購入することにしました。資格を取るにも環境ないと勉強できないし、動くかわからないルータ探してる時間あったらこれで勉強したほうがストレス少ないだろうヽ(´ー`)ノ

250GB HDD 1万割れ(´・ω・`)

最近のPCは録画機能やDVD作成機能があるせいかHDDも大容量化してますが秋葉で250GBのHDDが1万きったらしい。(´∀`)ノ

「ついに250GBも標準容量に」7200回転の250GB HDD 1万円割れ(税抜き)

postfix + sasl auth

同じようなエラーの対処が書いてあったので忘れないようにメモ(´∀`)

[postfix-jp: 1339] Re: MacOS X 10.4 Tiger上でのSMTP-AUTHの実現について

先週届いたんだけど、順次工事していくらしい。プロバイダのニューファミリーとハイパーファミリーの値段は同じだったんだけど、なんかIPとか切り替えだったら面倒だなぁヽ(;´д`)ノ
NTT東、ニューファミリーからハイパーファミリーへの無料移行を案内

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10