2005年11月アーカイブ

貸します詐欺┐(´д`)┌ ヤレヤレ

「オレオレ詐欺」「架空請求詐欺」などと同じで、「貸します詐欺」というのがあるそうです。ダイレクトメールで来るらしいのです。大手の銀行や金融機関を真似した名前の会社で、お金を貸すので、はじめに数万から数十万振り込めとか言うらしい。振り込まれたそのあと、連絡つかなくなるそうです。(隠れるらしい)┐(´д`)┌ ヤレヤレ 世の中そんなに甘くないので、信じないようにしてください(;つД`)
被害額は48億円Σ(゚Д゚;エーッ! だそうです。

お風呂の掃除(風呂釜)

2ヶ月に1回程度は風呂釜の掃除をしないといけないらしいですΣ(゚Д゚;エーッ!
細菌(大腸菌やレジオネラ菌)が風呂釜の湯垢などに住み着いて、お湯がやばいらしいです。
ジャバとか使ってやればキレイにできるみたいなので、なんかお湯入れなおしたのに汚いかも?!とか思ったら掃除してみると良いでしょう。
あとカビなどはカビキラーなどを使い、湿布(クッキングペーパーに液を湿らせる)などをすると効果がでますので、試してみてください。換気をよくすることをお忘れなく―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

昨日の話になるが、会社の帰りに新宿ヨドバシに行った。ウィルコム用の専用引渡し場所ができていた。
先に行っておけよ(# ゚Д゚) ムッキー
機種変更で3時間ぐらいとか予約したときに言われてた。行ったら、2時間30分まちだって∩(・∀・)∩(まだ18:30)
新宿西口の献血所に行くことに。新宿東口の方だとロッテリアのハンバーガー食べられるのだが、反対側まで行くのは面倒だったのでいかなかった。前は6時前で終わってたのだが、最近は18時45分まで受付するようになってました。12月末までに1回、1月から3月に1回行くと「ハローキティストラップ」がもらえるそうです。献血も普通に終わる。ジュースは3杯飲んだが(まだ19:00)
まだ2時間もあるので、ヨドバシの本売り場で時間つぶし。すぐ飽きる∩(・∀・)∩(19:15)
服でも見るかなぁと見ていたが、外国のブランドのくせに、大きいサイズなし(つд⊂)(20:10)
時間つぶしも限界でマクドナルドに行った。フィレオフィッシュ、サラダ、コーラ、チキンマックナゲット+マスタードを食べる。(20:40)
そろそろよさそうかと思って、ヨドバシに取りに行った。メモリ256MBまでは20%引きとか行ってたんだけど、512MBか1GBを買おうと思ってたのでパス。やっと受け取ることができた。
使った感想は、京ポン1より速いと思う。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
http://d.memn0ck.com/index.cgi?WX310Khttp://d.memn0ck.com/index.cgi?WX310SAを見てるとドムぽんが良いようにみえる∩(・∀・)∩ファームウェアで修正頼む。
着メロとかまだ登録してないからやらないとな。

vmwareを使おう(  ̄ー ̄)

vmwareはβ版のころから使っていたのですが、vmware 5.0以降になると使い勝手などかなりよくなっています。5.5からはなのですが、64bit OS対応になっていて、CPU が2個まで認識でき利用できます。
vmwareを入れているパソコンのOSが32bitだとしても64bit OSをインストールすることはできるそうです。

http://www.vmware.com/jp/
登録すれば30日(訂正)は無料で使えますので、使ってみると良いと思います。

用途をいくつか書いておきます。

WindowsXP以降のNTPの設定

最近、NTPの動きを調べたのでまとめ。

NTPの仕様としては、NTPサーバとクライアントの時差がなければ、更新間隔は広がり、時差がある場合は、間隔が短くなります。精度の悪いクライアントは頻繁に同期します。

Windowsの時刻同期に使われているサービスは「w32time」なんですが、これが結構くせもので
時刻同期しなかったり、エラー吐いたりたち悪い。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
お勧めは、桜時計、Tclockが良いかな。

時刻同期を考えてる人は近くのNTP提供サービスを使いましょう。
自分の利用しているプロバイダで用意してあるのであれば、そちらを使ってください。
そんなの無いよーとか、わからない人は下記を利用してみてください。
インターネットマルチフィード時刻情報サービス for Public
Ring Server Project が NTP サーバのサービスを開始
などが良いでしょう。

Windows の w32timeを利用する場合の説明を書きます。

WX310Kを予約したが....

切り替え10ヶ月以上だと、24,800円だったんだけど、6ヶ月未満だと5万とか意味不明な値段だった。
そんなに払うなら電話番号変わっても良いから、新規の方が良いと思った。11月25日(金)発売なんだけど、切り替えに2~3時間かかるとかいわれた。

インフルエンザ薬である「タミフル」の副作用があり、幻覚作用により飛び込み、飛び降りなどの事故が発生してます。事実として異常な死に方をしてるのは現実なわけでかからないことが重要だけど、かかった場合どうすればいいのだろうか。死亡判例はほとんど日本らしい。薬飲んだら家でゆっくり休まないとだめですね。∩(・∀・)∩

「タミフル服用で行動異常死」学会報告 専門家は疑問視

slashdot.jp

明日2005/11/13までだったので、今日行ってみました。お昼過ぎに六本木ヒルズについたんだけど、チケットを持っていないから並ぶはめに(30分)。エレベータで52階まで行って展示会に、混んでないよなぁと思ったら、そんなことはなく、子供も大人もやたらと多く、人数制限してないからみずらかった。行くなら平日だと思った。今回は「レスター手稿」の公開ということでした。この「レスター手稿」を持っているのはM$のゲイツ氏、1年に1回だけ1国で展示会をしてるらしいですね。それが今回だった。左利きで字を裏返しにして書いてるものなどあってすごいと思った。いろんなことに興味がある人だってことだね。芸術、科学と幅広い考えや、想像力はすごいな。

立花隆さんが取材した番組ヽ(´ー`)ノ

すごいの一言です。腕を擬態化してるのは、できる技術だとは思ってたけど、
パーキンソン病、筋ジストロフィー病などの病気が、脳に電極を入れてコントロールすることにより、発作、症状が抑えることができるというのには驚きました。日本でも同じような手術を行っている病院があるようです。うつ病も制御できるらしいです。薬で効かなくても電気で治せるのはすごいですね。

衝撃的だったのは、モルモットたんに電極差し込んでカメラをつけてリモートコントロールしてたり、サルに電極差し込んで義手をコントロールさせたりしてた。頭の部分は隠してたけど、動物保護団体に言われるからなんだろうけど、モルモットたんでも十分まずいと思いますが。

攻殻機動隊の世界も近いんだろうね('Д')

NHKスペシャル
見逃した人は、11/8(火)午前0:15-1:29 (7日の深夜)に再放送があるそうです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10