2006年1月アーカイブ

お姫様みたいにティアラ付けてくれて、メイドが出迎えてくれるそうだ。レストランなんだけど、店の写真を見ると「森のホール」「プリンセスルーム」が可愛い感じのお店ですね。これで禁煙じゃなかったら寒いよなぁ。書いてないからわからんけど。

http://www.diamond-dining.com/princess/index.html

ぐるなび シンデレラと七人の小人達の食卓 「Princess Heart」

YAMAHA RTX1100 ファームウェアの更新

YAMAHA RTX1100を(σ´Д`)σゲッツ!!したわけだが、
ファームウェアの更新をしてみたのでメモ

BSQR糸冬 了かよ

2006/3/31でBSQRがサービス終了らしい。(´・ェ・`)
ラジオ番組が雑音なしで聞けてよかったのに。地上波デジタルとかで聞けるようになるのかなぁ
ていうかBSデジタルチューナ|ι´Д`|っ < だめぽ。
ほっちゃん助けて( ゚д゚)クレ

YAMAHA RTX1100 (σ´Д`)σゲッツ!!

昨日届いたのだが、マニュアルに目を通しただけ。設定したりするのは明日からかなぁ。
1.ファームのアップデート
2.config作成( ・ω・)∩
3.実際に設定。
4.キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

http://netvolante.jp/products/rtx1100/
http://netvolante.jp/download/firmware/index.html

VMWareで検証してるとこんなのに出会った。1度インストールを行い、そのイメージを元に複数台作る場合に、SIDが重複してしまうため、動作に支障をきたす場合がある。

Sysprep ユーティリティを使うことにより解決するそうです。
CD:\support\tools\deploy.cab(WindowsServer2003のCD-ROM)

sysprep.exeを実行すると、シリアル認証画面が出てきて再生成することができる。
WindowsServer2003は半年ぐらい検証で使えるが、半年過ぎると完全にログイン不可になって
痛い目見るから、検証時の結果などは別途バックアップをたまに取ったほうが良い。
(この前経験済み┐(´д`)┌)

KB Sysprep ツールを使用して Windows XP の展開を自動化する方法←これと同じやり方でWindowsServerもできます。

ぐぐったらでてきたので参考にしました。
http://naka.wankuma.com/site/column/windowsxp/00006.htm

2005年に行われたInternet Week 2005のチュートリアルプレゼンテーションが公開されました。
勉強になるので読みましょう。( ・ω・)∩

http://www.nic.ad.jp/ja/materials/iw/2005/proceedings/

今日のアッコにおまかせで言ってた。歌手なんだから喉を大事にしてほしいものです。
アッコにおまかせに出ていた他のメンバーも喫煙者0だったそうだ。
がんばって

テレビに出ている人の影響は少なからずあるので、気をつけてほしいものですね。

犬にはタバコの煙がかなり良くないらしい。受動喫煙が問題だそうだ。人間にも同じで
吸っている人よりも周りの人に影響があることはよく言われています。
そう考えると、やはり付き合いでも喫煙者とは付き合えないよな┐(´д`)┌

検索してたらこんなサイト発見。
CUE!タバコ問題首都圏協議会
http://www.nosmoke-shutoken.org/

デート通.jp ( ・ω・)∩

デートスポットのくちコミ サイトらしい。Google MAP APIで作れるんですね。

http://www.date2.jp/

YAMAHA RTX1100 (,,゚Д゚)∩

やっぱり今後のことを考えるとRTX1100ぐらいのルーターが欲しい。

今は、SuperOPT100 を使ってるんだが、設定を細かくすると負荷がかかり過ぎそう。
上位機種を買うぐらいだったら、YAMAHAのルーターに。
で、RTX1500だと高すぎ10マソ以上するし(;゚д゚)ァ....

http://netvolante.jp/products/rtx1100/

僕はここのページに書いてある通り嫌煙家です。かなりです。
10年ぐらい前からタバコの煙を避けてる。
よくあるのだが飲み会に行くか行かないかで迷う。
なんだかんだ言って断るのだが┐(´д`)┌
断わり方に悩むこともある。悩まないといけない所が問題だったりします。

劇場版 鋼の錬金術師 ┐(´д`)┌

映画館に見に行ったが、CSでやってたので見た。感想を...(ネタばれ注意)

また秋葉に行ってFANを購入した。もともとのFANはDELTA製のFANだったのだが、電源部に使われていたものがやたらとうるさかった。とりあえずこれを交換。まだ振動がある。見てみるとCPU用のFANが振動していた。次はこれの変更か∩(・∀・)∩
ついでにメモリも増設。まえにも行ったじゃんじゃん亭で512MB購入。トータルメモリは1400MBになった。

[´Д`]エンジン全壊 もとい前回はこんなのあるよってだけだったのだが、使ってみることにした。
何回か試してみてできたので興味がある方はやってみてください
キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

WX310Kのこの前のバージョンアップで10分の制限が無くなったため、1GBとかのminiSDがあれば結構な時間見ることができる。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.htmlここにある動画変換君を使って作ったのだが、(*^ー゚)b グッジョブ!! な感じ。QuickTimePlayerを入れてたのだがうまく動かなかった。ituneをいれたらちゃんと動くようになった。なんかアプリが違うのかね。

熊谷喜八プロデュース Live-Kitchen

http://www.live-kitchen.jp/熊谷喜八さんプロデュースの料理レシピサイトです。realplayerをインストールすれば料理の作り方を見ることができます。
テキストの順序と同じように動画が見られるため、わからない所や気になる所だけみることもできます。
全部見なくてよいところがなかなか(≧∇≦)b 感じです。

20分程度で作業糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ONUの交換だけだった。
部屋の掃除をしたがやたらと本が多いので、捨てないとダメか∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

この辺のエリアはそれほど多くないらしいな。ニューファミリーは申し込み終わってて、今後は「ハイパーフレッツ」オンリーなんだろうね。新しいONUだと 「ひかり電話」 も使えるみたいだからね。
固定IPをしてる場合だと、ルーターにそんな機能付いているのが無いから下の図みたいになる。

NTT

□ONU(回線終端装置)
|
□HUB---□ルータ(Unnumbered対応ルータ)
|
□ひかり電話対応ルータ--電話機(FAXなど)

とかしないと|ι´Д`|っ < だめぽ
普通の人なら、「ひかり電話対応ルータ」にPCを接続すればOKなので、HUBは必要ない。
スピード測定したが下り上りともに80Mbps程度はでるみたい。良い時代だよね!(´▽`)
今回の切り替えが一番楽だった。PPPoEのID/PASSの変更だけだった。

Netra X1のメモリ増設

ネットでPC133 512MB ECCの中古だと5,000~6,000円ぐらいだったのだが、秋葉のジャンク屋で探してみた。じゃんじゃん亭という店で2,980円で売ってた。
はじめにメモリの0-4番ポート 3,4にメモリが刺さってたんだけど、そっち側にはめたら認識しなかった。
0に512MBを差したらちゃんと認識したのでよかった。
合計896MBになった。1GBぐらいあればWebサーバなら問題ないと思うんだがどうなんだろ。

神田明神に行くヽ(´ー`)ノ

朝、大手町の首塚に初詣をする。
仕事の帰りに神田明神に行くことにした。
行く途中、秋葉で、Netra X1で使うPC133 512MB ECCメモリを購入した。
うるさいFANを交換しようと思ったんだが、どこが安いかだけ見て移動。
裏から入る。結構混んでました。仕事帰りが多いのかな。
御守とお札を購入して帰宅。

神田明神

フジで、日テレにはりあって、オタク駅伝なるものをやってるのだが、生中継じゃなさそうだな。
今日は天気悪いのに晴れてたしな。劇団ひとりがかなりのはまり役だよな。
そういや、12/29に秋葉に行ったんだが、秋葉ドンキ前に痛車があったな。痛車4台、2005年冬コミ初日メッセ本店前でプチ撮影会これかよ┐(´д`)┌
12/27の夜にドンキ近くのゲーセンで太鼓の達人でオーラを出してた奴、ギャラリーができるほどすごかった。

映画まとめ見でつ┐(´д`)┌

映画を何本か見たので感想。ネタばれ注意。
交渉人 真下正義、戦国自衛隊1549、コンスタンティン、頭文字D 実写版

ことよろ?

うちは正月しちゃいけないらしいので、あけおめはなしでつ∩(・∀・)∩

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10