2006年4月アーカイブ

amavisd-new-2.4.0-JPとclamavを入れた。
結構簡単にできた。
ウィルスの次はスパムをどうにかしないとだな。

nifty とか主要のプロバイダは、「Outbound Port 25 Blocking」をしているので、
クライアント--> プロバイダ -->うちの鯖
プロバイダのメールサーバを使っている場合はSMTPは25で良いのですが、
プロバイダ以外のメールサーバを使っている場合は、そのメールサーバで
submission port(587)を使わないとダメです。
設定などはそのうち載せるか┐(´д`)┌

参照サイト 結構わかりやすく書いてあった。
DreemSeed : Clamav + amavisd-newでウィルスチェック
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2005/09/clamav_amavisdn.html

釣りとコンピュータ Vine3.1 + Clamav + amavisd-new でウイルス・チェック
http://tsuttayo.sytes.net/postfix/clamav/index.html

AntiVirが使えなくなった....

AntiVirのライセンスで無料がなくなったらしく使えなくなった。とりあえず外すことにした。
clamav+amavis-newあたりで再構築の予定。

今シーズンで引退だそうです。(つд∩) ウエーン
CMとか見てる限りでは、俳優とかタレントになるのかなぁ。
今シーズン活躍して、引退を撤回してもらいたいものです。

ADSLのノイズ対策

ADSLを使うようになりそうなので準備をした。

電源
やっぱSFU-005-3Pこれだよね。ていうか前にADSL使ってた時に買ったものだがノイズ対策にはこれですよ。7K┐(´д`)┌

ノイズフィルタ
ミヨシ フェライトコア
モジュラーケーブルに付けたり、電源ケーブルに付けてノイズを取ったりします。
エレコム ADSL関連用品
MJ-ADSLFD 周波数をダイヤルで選べるので使い勝手が良い。ただし高い。7K┐(´д`)┌
MJ-ADSLF3 普通はこっちだな。2K以下で(σ´Д`)σゲッツ!!

ノイズ元は高クロックのPCじゃないかと思ったり∩(・∀・)∩
あとは、モジュラーケーブル自作セットとかあると便利。あとは気持ちですよ。( ・ω・)∩

最後は、プロバイダを変えるんですよ┐(´д`)┌ ウンザリ

今日、魔法のフライパンが届いた。3つ注文していたのだが、箱を持つと軽いヽ(゚Д゚; )ノ
26cmのものを買ったのですが、1個980gだった。
とりあえず、どんなかんじかチャーハン作ってみたんだけど、油少なくてもくっつかなくて良さそう。
熱しやすく冷めにくいらしく、もちを焼いた時は余熱で良い感じに焼けた。
注文してから3年とか書いてあったけど、もっとかかるんだろうね∩(・∀・)∩

furaipan01.JPG
furaipan02.JPG

魔法のフライパン( ・ω・)∩

魔法のフライパンだがやっと届くらしい。
いつ注文したか覚えてないぐらい前だよ┐(´д`)┌

今予約すると、もれなく忘れたころにやってくるよ。
着いたら写真でもアップするか。

錦見鋳造株式会社

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10