2006年6月アーカイブ

タバコ値上げ( ゚д゚)

30円ぐらいしか上がらないんですね。500円超えると買わないという人が多いらしい。
夜にスーパーに買い物に行ったら「明日から値上げです。いまのうちにお買い求めください」とか
言ってて┐(´д`)┌ ヤレヤレなかんじ。

Apache2.2 から mod_mem_cache というのがあって、昔の逆proxyなのだが、結構速くなるとかで試してみた。メモリも3.5GBとか積んでるマシンなので、256MBをキャッシュに割り当ててみました┐(´д`)┌
CPUをPentium4 3.2GHzに切り替えるよ...ケースもそのうち交換するぞ(゚Д゚ )

VMWareを使っているが、linuxのkernelアップデートをしないといけない場合があります。
その時に失敗しないためのメモ。

Interop Tokyo 2006に行く( ・ω・)∩

Interop Tokyo 2006に行った。最近行っていなかったので面白かった。メイドはいなかったよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ、いてもサッカーのユニフォームぐらい。

忘れてた。昨年のInternet Week 2005 のチュートリアルプレゼンテーション資料のリンクを載せておくかな。
みんな勉強しよう。

Internet Week 2005 チュートリアルプレゼンテーション資料

家庭用のNASを考える( ・ω・)∩

最近はなんでもHDDに入れていたりしますが、パソコンを何台も起動したりしないといけなかったり、欲しいデータがどこにあるのかわからなくなったりします。そこで、低価格のNASを導入すれば楽なわけで、とりあえずまとめ。自作の物も含む。┐(´д`)┌
調べてみると、バッファローのHD-HTGL/R5シリーズが一番良さそうかな( ・ω・)∩

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10