2007年5月アーカイブ

堀江 由衣の Days初回版を買う

立ち寄った本屋で初回限定版売ってたのでうっかり買いました。
CD+DVD(PV)なんだが、かなりマニアックなDVDになってます。
PVが仮想デートってかんじなんだろうが、やっぱこういう感じを求めてるのかなぁ。

毎週ラジオ聞いてるが、習慣化してる。
アポなしテレホンでてエンジェルビームを言う勇気はない!!w
もうダメぽ...

銀行振り込み

昨日、銀行振り込みに父に頼んで行ってきたら却下されたそうです。
本人の委任状がないからダメだとかいう理由らしい。オレオレ詐欺の影響だろうが、
本人の委任状ってどれだけ信用性があるのだろうか?判子あれば作れるし。
保険証って言っても、みんな保険証別に持ってるんだから、それも使えない。
わざわざ銀行で振り込むのに、戸籍を市役所でもらってこないとダメってこと
なのだろうか?
上から言われたことをそのままやってる会社ってやっぱりダメだよなw

禁煙区域の前に行うべきこと

禁煙区域が増えているが、そのわりに、コンビニの前や飲食店などの分煙など、
まだまだ進んでいない。交差点や、いたるところに灰皿があるのも歩きタバコや喫煙につながっている。
どうせやるならモスバーガーのように、ガラスで喫煙室を区切るなどの対応をしたほうが良い。
副流煙で他の人に迷惑をかけていることを考えてみてはどうだろうか。

海外では対策がどんどん増えているが日本では、個人のマナーにまかせてるだけでは、
現状よりよくなるとは考えられない。地域によっては条例として禁煙区域などを
設けていますが、全区域禁煙にしてもらいたいものです。

下水に平気でポイ捨てしてる人を見ますが、タバコを下水所できれいな水にするには
大量の水と薬品が使用されています。全部自然に影響がでるわけです。

千代田区がよいページを作っていたので、リンクしておきます。
http://www.poisute.com/

また愚痴か!

携帯電話の解約の落とし穴

携帯電話の本体は1円などで販売されているが、2~3年加入しているものとして、毎月の通話料、
パケット台などから携帯電話の本体代金を払う形になっています。契約書の裏にすげーちいさく
書いてあるようです。
1,2年でやめた場合、解約手数料として2万以上とられるケースもあるそうです。
そのような内容を販売側は説明していないから、困ったものです。
グーグル八分にされそうな内容でした....

ユニクロオンラインで買い物

ユニクロオンラインで買い物してみました。
実店舗2件行ったのですが、欲しかったTシャツはXLも置いていなかった。
僕はXXLぐらいが妥当な大きさらしいので、ネットか店で取り寄せしかないらしい。

XXL、XSはネットでの注文だけだそうです。

http://store.uniqlo.com

MDEIA Keg HD30GB9-Bを買う。

先週の土曜日にHD30GB9-Bを購入しました。
WAVでの再生が可能とのことでやってみたのですが、すごく心地よく聞こえる。

http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/personal/hd30gb9/index.html

高野連の古い考えはいつ直る....

高野連もめてますが、NHK教育テレビで放送しているメジャーは、どう考えても
特待生で入学してたりそういう話が含まれています。
ていうか、プロ野球選手のほとんどのかたが、特待生で入学、卒業→プロ野球と
進んでる。いまさら、そんなこといって、高校生の人生を変えることが、
数人の高野連のおっさん連中が決めるのもどうかと思う。
数年前に卒業して入団してる人はお咎めなし、現役の高校生はダメよってのは、
すじがとおらないよねぇ。
小学校、中学校とリトルリーグやっている人で、野球選手を目指している選手の
夢を壊して良いのだろうか。撤回とかできんのかね┐(゚~゚)┌

録画マシン再構築

日曜に例のごとくメンバーをひきつれ、買い物に。
最近重くてIO-DATAの録画カードが文句言ってくるんで、入れ替えました。
今のところ問題なさそうに見える。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10