2007年7月アーカイブ

070731-114818-2.JPG

070731-121846-2.JPG

8/3発売とのことだったが、もう届きました。
Iriverが販売しているのですが、SIREN社のOEM提供でした。
地図のアップデートについては書いてないのがちと心配。

39,800円なんでかなり安いですが。
外部GPSアンテナ付けられるのですが、どこのメーカの物が使えるのか不明。

使ったらまた感想かきます。
しょうさいはここ。
http://www.sirenjp.com/products/pn100/index.html

攻殻機動隊のDVDBOXを買った。

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX DVD-BOXを結局買ってしまったw
AMAZONで買うと25%で購入できます(TдT) アリガトウ
2ndGIGも買うかもな。

Advanced/W-ZERO3 [es] の変な動き

昨日は調子良かったんだが、無線LANで混乱してる模様。近所の無線LANを拾ってるみたい。
どのくらいの範囲で拾えるのかわからないんだけど、エラーメッセージ ギザウザス。

無線LAN切っても、エラーでるし。

Advanced/W-ZERO3 [es] を使って2日目になるが、無線LANなども使うとかなり電池食うようです。
様子見なのかなぁ。

1階においてあるノートPCが無線LANで認証はできるが、IP拾えなくなっていた。
昨日Advanced/W-ZERO3 [es]に無線LANの設定はしてあったので、[ES]経由で
AOSSで再取得の設定をした。
かなり便利だなと思った。Advanced/W-ZERO3 [es] USB経由で有線LANとかできると
幅が広がるんだけどな。シリアル接続は前モデルで使っている報告があったので、
やってみたい。

Advanced/W-ZERO3 [es]を手に入れたが....

Advanced/W-ZERO3 [es]を昨日、機種変更してきました。
印象としては、画面が広い(800x480)ことでした。
WX310Kからの乗り換えだったので、機能が何があるかを知るのが( ゚Д゚)マンドクセー
とかいっててはしょうがないのですが、一応、無線LANの設定をした。
自宅でネットにつなぐ場合は無線LAN経由でつなぐことができた。
無線LANの設定の仕方が、わかりずらいと思った。

ブラウザ、IEとOperaが入っているが起動してしまえば、結構早い。
しかしキーボード入力が前のW-ZERO[es]より良いのですが、
[ctrl][Fn]などのキーを使わないと、打てない記号があって不便。
このへんはなれなんだろねぇ。英字キーボード、日本語キーボードは問題ないが、
Advanced/W-ZERO3 [es]のキーボードも覚えないとだ。

バッテリーの減りが早い気がするのですが、外部バッテリーとか出たら買おうかな。
USBホストアダプタって付属じゃないんだね。しらなかった。
またどっかに買いに行かないとだなぁ。

WindowsMobile6.0になったのだが速くないwていうか、Linuxとかで作れば
もっと速かったりして。他の通信事業者の同じような機器より、クロックやメモリは
多く速いはずなんだけどな。

プロテインを買う。

今回はダイエットと筋力をつけるのを両方なため、違うプロテインを買ってきた。
BCAA、カルシウム増量、L-カルニチン(燃焼効果)のものです。

炭水化物、脂肪をできるだけ取らないようにしないと痩せないんで、
考えて食事しようと思った。

トレーニングは自宅で週3回ぐらい加圧トレーニング(脚、腕)をしてます。

ジムに通うきはあんまないんだよね。
自分の肉体に酔ってる人がいて、かなりうざいんで、行くきないです。

Advanced/W-ZERO3[es]を予約してきた。

Advanced/W-ZERO3[es] WS011SHをヨドバシで予約してきた。WS007SHより、幅が小型化して、
ワイドVGA 3型 800x480 とウェブだけでなくメールも見やすそうだ。VNCとかも普通に使えそうだな。
無線LANが内蔵されているので無料のアクセスポイントでは使えそうだ。
7/19 発売 再来週か。すげーこみそうだから、電話渡してどっかいくしかなさそうだな。

http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/index.html

東京の雨、雷などを把握するサイト

ほぼリアルタイムに雨量、雷の情報を見ることがサイトです。

東京電力 雨量・雷観測情報 (首都圏)
http://thunder.tepco.co.jp/

東京アメッシュ (東京中心に190km)
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10