2007年8月アーカイブ

「ワルの恋愛術 ワルな男は3秒で女を虜にする!」 内藤誼人 河出書房新社

感想
3秒で女性を虜にするのは|ι´Д`|っ < だめぽ(無理です)

読書週間...その2

| トラックバック(1)

「消えるサイト、生き残るサイト」SEO11の戦術で絶対に生き残れ! PHP出版

感想
いろいろよんでるが、SEO、SEMなどの本と多少違う切り口になっていました。
Yahoo! Googleなどでの順位をいかに上げるかを書いてある本が多い。
この本では、順位だけではなく、検索エンジンのブラックボックスが変わっても
対応できるようなホームページを作ったほうがよいと書かれている。

SEO、SEMで順位を上げればいいってものじゃないってことですね。
うちなら、10位以内に入れますよとかそういう売り込みの営業は怪しいみたい。

興味があったら読んでみると良いかもしれません。

Gmailを使おう。

結構無料のメールアドレスサイトがあるが一定量超えると課金とかいうところもあります。
gmailが今のところ良いかなと思ってます。
yahooは、キックされる場合多い(SPAM)扱いされる場合あるので。

登録先はここ。
https://www.google.com/accounts/ManageAccount

の右下にアカウント作成ボタンがある。

あとは普通に登録すれば無料で3GBのメール環境が得られます。

読書週間...その1

「女性からなぜか愛される男のちょっとしたコツ」大様文庫 恋愛マニア著

感想:
この本は3名で執筆されており、男性、女性により書かれている。
いままでの経験からのコツなど書かれていて面白い。
男性が言うことが女性にどう感じ取られているかなど例が書いてあり、
わかりやすい構成になっています。
結構読みやすいのですぐ読めました。

こういうときどういう風にすれば、うまくいくかなど書かれており、
tipsが結構あり、気づかされたこともありました。

電話、メールのタイミングなどの「間」なども書いてある。
間が悪いとか言う人は読んでおいたほうが良いのかもしれない。

電源&アクセサリー大全2008を買う。

電源&アクセサリー大全2008ですが、7月に発売してたらしい。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
本屋で探したらあったんで買いました。

音響機器とかケーブルは高い。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
見るだけなんだけどね。

部屋のケーブル整理しないと...

ECバイヤーズでMT4へのオンラインバージョンアップを買ったんだけど、
ダウンロードすると、どうみても、3.35-jaだったのでダウンロードしなかった。
もう1回やり直そうと思ったら、ダウンロード回数が越したとかでてるし。
サポートに連絡しようと思ったら17:00までだし、休暇ぽいし来週クレーム入れるしかないか。
ていうかMT4はどこでダウンロードするのが本物なんだよヽ(`Д´)ノ
いまどき、電話しかサポートしかしてないっていまどき寒いよな。
メールでも対応して欲しい。(現在はない)書面に残るとやばいから電話のみなのかなぁ。

クレーム入れたほうが良いらしい。

京王線東府中駅北口のマクドナルド前の駐輪場におきっぱなしの自転車や、店を利用しない人が
とめていて不愉快でした。で、マクドナルド→府中市にクレームを入れたところ、重い腰を上げたようで
対処されたようです。土地が京王帝都で手がつけられないみたいな話だったのですが、
対処できるようになったようです。ただ、クレーマーのリストに載ってるのは間違いない。

NHK BS2で本日8/6(月より8/11(土)押井守監督特集をやるとのこと。

なんかすごいことになってるよな。
以下、タイムスケジュール

便利そうなのを入れてみた。

・Googleマップを使えるソフトで反応も早く◎
・高速化サービス 再加入 315円/月 とりあえず、様子見で使えるようにした。
・PocketPuTTYを入れた。telnet / ssh が使えるようになる。
やるにしても無線LAN経由か外からつなぐしかできんわけです。
有線LANケーブルつくれよヽ(`Д´)ノ

シリアルコンソールも使えるのがIO/DATAから発売されたが1万2000円もするので
ちょっと考え中。それの前のタイプは持ってるのにまた買うのはなぁと。
ドライバとケーブルでそんなにするものだろうか?
と探してたら、ラトックで4,800円のがあるからそれ買おうかな。

USBホストアダプタなるものを買わないとどっちにしろ外部キーボードとかも使えない┐(´∀`)┌

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10