2007年10月アーカイブ

録画専用マシン

今日は録画専用マシンを書きます。

CPU Core2Quad Q6600
マザボ ASUS P5B
メモリ DDR2-800 1GBx2
HDD WD Raptor WD360ADFD (36GB)(10000rpm,SATA 1.5Gb/s,16MB,NCQ)
HDD  その他 500GBx2,1TBx1
ビデオカード Geforce 7300だったような。

テレビチューナカード
IO-DATA GV-MVP/GX2
IO-DATA GV-MVP/GX
アースソフト PV4 (ハイビジョンキャプチャ用)

なかんじです。メインマシンより性能が良いです。(ゲームはクアッドにしても速くならない)

SLENDERTONE EVOLUTIONを買う

前に注文してたSLENDERTONE EVOLUTIONが届きました。

EMSで腹筋、腹斜筋を鍛えられるらしい。
昔、豆電池でうごいてた、ジェルをつけて電気流すやつより安全のようです。

お腹周りがやせるかどうか1ヶ月ぐらい様子見。
人柱┐(´д`)┌

30分使ったけど、腹筋を何百回もできないから、結構良いかも。
問題は毎日続けられるかだな。

最近やってるダイエット。

今日はダイエットの話。

サプリメント関連
○プロテイン
○カルニチン
ファン

などを取ってます。脂肪を燃焼させる効果があります。
プロテインは筋力をつける際に、効果的にたんぱく質を取るために飲みます。

運動関連
○あんま歩いてないので歩くようにするつもり。
加圧トレーニング

加圧トレーニングは、腕の付け根、足の付け根に特殊なゴムベルトを巻いて、
血流量を抑えることにより、軽い負荷(運動)でも効果(筋肉がつく)がある。

○EMS機械を使ったトレーニング

トレーニングというより、微量な電流を流して強制的に筋肉を動かす。
筋肉をつけることがしにくい場所などEMSで行うと筋肉がつく。
心臓付近の筋肉に使ってはいけません。

○ATEX アテックス ゆらゆらスタイルUPベルト
ジャパネット高田で買ったやつです。
振動で脂肪が落ちるとか。僕適にはあまり効果がなかったです。個人差ですかね。

こんな感じです。

半導体ビューティー&ヘルスローラーをTBSのishopで購入しました。
アマゾンでも売ってるのですね。

これは何かというと、セルライトと脂肪の燃焼効果があるとのこと。
ウェストのサイズダウンしたら効果あったってことだろうけど、数週間続けないと
だめですね。

なんかこんなのばかり持ってるな。

最近の肉体改造?
加圧トレーニング→確かに筋肉はつく。
大腰筋ダイエット→姿勢がよくなるらしい。ぽっこりお腹がへっこむらしい
のわりに、体脂肪率が低くならない。
1日のトータルカロリー減らして、運動しないとだめですね。

もともとある、付属の電源ケーブルを切断してUSB用のケーブルの作成をしました。
ただ、オス、メスを買ってくる個数間違えた。また買いに行かないとな。

とりあえず、今は充電できてるのまあ良いか。

1TBのHDDを導入

なんか録画マシンがHDDやばかったので、1TBのHDDを導入しました。
1台のマシンにHDDが2TBとかで昔じゃ考えられない。

番組を録画しすぎなのが悪いんだよね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10