2008年2月アーカイブ

SFC SK-EX (ELECTROSTATIC EXCLUDER)を買ってしまいました。
CD を入れて静電気をなくしたら確かに音に違いが出ました。
ケーブルに効果あるとのことと聞いたため試しにスピーカーまでのケーブルを
数分箱に入れておきました。確かにノイズぽい音が前はでたんですが、
今はノイズが消えているようです。

面白い商品ですね。帯電で音も変わるものなんですね。
また、コンセント周辺でどれくらい音が変わるのかなぁとかいろいろしてます。

うちはOCNエコノミー時代から固定IPを使っています。
メリットはDynamicDNS使わないで良いぐらいなのかなぁ。
今は、Bフレッツハイパーファミリー+KDDI イーサエコノミー ハイパーファミリーを使ってます。

参考になるかもしれませんのでメモを残しておきます。

ネームサーバ診断
にてDNSの再帰的な問合せを使ったDDoS攻撃の踏み台になるかどうかの確認ができます。

踏み台の可能性がある場合はDNSの再設定が必要です。BIND9の場合の設定を書いておきます。

Sun Netra X1をだいぶ前に買って使ってなかったので使うことにした。
BSDなどもインストールしたがしっくりこなかったので、Ubuntu 7.10
入れてみるとにしました。

Netra x1のシリアル変換を作る

Ciscoのシリアルケーブルを紛失してしまったので、作ることにした。

distcc と ccache で分散コンパイル

PCが数台あるから分散コンパイルしたら速いかなとか思ってとりあえずテスト。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10