2008年3月アーカイブ

DC12アニマルプロ を僕は使っているんだが、shopチャンネル見てたら、フレキシブル隙間ノズル
付きで売ってた。まあ店だと追加パーツは買えなかったりするんで、ダイソンに電話して注文した。
3,4日でものは届いた。

VALUE DOMAIN に移行終了その3

やっと全部 VALUE DOMAIN に移動がおわりました。
結構時間かかったな。
ベリサインとかその他のドメイン管理会社だと変更手数料とかがばかにならないから、
変更とか多い人は VALUE DOMAIN の方がいいですね。

自宅の DNS 使うにしても名前かえたりしたかったのもあるんだよね。
dns1 より ns1 のほうが良いなぁとか思ってたんだけど、消すのに金掛かるとかいってたから
そのまま使ってたんですよね。

花粉症の薬が合わない。

参りました。花粉症なんですが去年とかのんでた薬はあまり効かなかったので変えてもらったのだが、胃が激しく痛い。完全にあってないようです。ほかの薬との相性かなぁと思ってましたが、
完全に花粉症の薬ぽい。これなら飲まない方が楽というぐらいの激痛でした。

アレルギーのある方は気を付けてください。

有酸素運動をしないといけないのですが、水泳はやる気ナッシングなので、
自転車に乗ろうか思って、ほしい奴を注文してきた。

早起きと花粉症

最近AM4,5時に起きてしまうのですが、花粉症で鼻水が詰まって気持ち悪くなるとか
いう状態でおきてしまうわけです。

鼻の粘膜が炎症を起こしてるので、鼻をかむと鼻血でたりして∩( ・ω・)∩
で、スチーム吸入器を使います。まえほどつらいことが減ったかなと思います。

ステロイド注射は今年はしてないですね。前は1月下旬にうちにいってたんですが、
あまり効かないんですよね。ダルくなる。

服用の薬も眠くなるんですけどね。眠くなる薬より鼻水出る方が勝ってる状態が
当分続くのかな。

前はデータセンターにPCを持ち込んだりしてたが今はあまりできないようですね。
それはさておき、アドエスで一通りNW管理できる装備がそろったので、
載せておきます。

少年マガジンの単行本は、うれすじのはじめの一歩フェアリーテイルはいつも発売日にコンビニに並んでます。
まあ売れ筋しか置かないんでしょうけどね。さみしいです。

それはさておき、篠崎ミコトスタートしたところで前回終了してたので、早く読みたいです。
って毎週少年マガジンは読んでるんですけどね。

本屋さんで見つけて買ってみました。

HP見てたらおもしろそうだったので張ってみた。
一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング

1位の萌系のDVD、グッズあっても別に問題ないだろ。
なんかどういう基準で調査してるのかわからないが、
付き合おうと思ってるならそれぐらいで引くなよ(´・ω・`)
むしろ喜べU>ω<)ノ

5位カートン買いのたばこ
6位葉巻
ってあるけど、その前に話してればタバコ吸う人かわかるだろうから問題ないだろ('з')
僕はそのまえにタバコ吸う女性はだめなのでそのまえに家に行かないだろな。
ヘビースモーカーはそんなものじゃないの。

4位ギャンブル関係の本
10位麻雀卓や牌
ギャンブル好きな人だったら持ってるんじゃないの?
話とかするときに、ギャンブルの話出れば持ってるぐらいのことはあるだろ。

と僕の愚痴だな...

映画 デビルマンを見た

映画館には見に行かなかったのですが、テレビ朝日の深夜でやってたので見ました。
映画館に行かなくて正解だな。もうなんか独創的なアイディアとかないのかね。
エンディングなんかほとんどエヴァンゲリオンだろ。その程度のレベルの映画なら
作らない方が良いと思った今日この頃。
戦隊ものとか仮面ライダーの方が良いじゃないの。CG使えば良いって話じゃないよ。

ワンピース冬に咲く、奇跡の花を見に行った方がいいね。間違いない。

VALUE DOMAIN に移行中その2

tmlug.orgVALUE DOMAIN に移動しました。
次は、zephel.comVALUE DOMAIN に移る予定。(進行中)
今まで DNS名の変更などの変更が面倒だった(お金がかかったり)のですが
いろいろできそうです。

今回は特に問題もなく移動できそうです。

花粉症の嫌な季節ですが、アレルギーの薬を飲んでいますが、鼻の粘膜が炎症
起こして鼻血がでたりします。(朝鼻かむと血がでて嫌な感じです)

テレビを見てたらスチーム吸入器なるものが、結構良いとのことで購入してみました。

VALUE DOMAIN に移行中

ベリサイン ドメイン ネームサービスを使っているんだが、毎年2ドメインで1万円近く払っていたので、
VALUE DOMAIN に移行することにした。前にやろうと思ったときは、ベリサイン側の
方で移管手続きでレジストラロックの解除ができなかったので(できるみたいだが連絡等がめんどい)
やっていなかったんですが、2007/08 からベリサインで手続きが簡単になっていました。
MelbourneIT 社にレジストら移管したようで、もうなんかめちゃくちゃですね。
[ドメイン会社の移管]
アスキードメインサービス→ネットワークソリューションズ→ベリサイン→MelbourneIT
やたらと変わりすぎですよ。まあ統合はよくあるけど。7年間でこれだけドメイン管理会社移動する
なんて思いませんよね。
で、この際なんで、VALUE DOMAIN だと年間990円程度でドメインが維持できるので移行手続き
を行っています。

SLENDERTONE EVOLUTION を使い続けた結果

SLENDERTONE EVOLUTION を10月下旬から使っていましたが
かなり効果ありました。

先日、オライリーから日本語版が発売されました。
Z3,Z23,ENIAC,Apple I,Apple II,Google最初のコンピュータの写真が載っています。
で感想。

筋力トレーニング

| トラックバック(1)

ここ数年加圧トレーニングを続けてます。
一時期サボってたのですがまたやることにしました。
地元のサトウスポーツプラザが本部なんですが、昨年行って、筋力アップクンEX<アスリートモデル>を買いました。
ちなみに足と腕で10万超えますヽ(;´Д`)ノ

効果についですが、軽いトレーニングで筋肉がつき、脂肪が落ちます。
筋肉がつきすぎたらどうしようとか思ってる人もいるかもしれませんが、
トレーニングの仕方次第だと思います。きつくすればそれ相応の筋肉がつきますが、
ダイエットには良いかもしれませんね。

Ubuntu 関連の本のレビュー

Ubuntu サーバ構築ガイド
Ubuntu 徹底入門
の2冊のレビューです。最近流行ってるので使っていますが、1冊ぐらいは本も持ってた方が
良いかもしれません。

ONE PIECE THE 8TH LOG "SKYPIEA"を買う。

前回は 7THアラバスタ編まででした。
8,9,10と3か月連続発売とのこと。次号は4/1発売。忘れないようにしないとだな(´・ω・`)
単行本もいいけど、週刊少年ジャンプと同じA4判はやっぱいいな。
8TH LOGは空島に行くまでの話、そして空島編開始でした。
うそつきノーランドの話が軸にあって、空島に行くところの話は面白いですね。
連載中のほうでは海島とか海の中にいくようですね((((゜д゜;))))
展開が楽しみです。

MT3.xからバージョンアップしていくつか問題が出てたみたいです。
タグの変更だったりがあったぐらいなのかな。
アーカイブのプルダウンでその月に飛ばなかった。
まえになんのjavaだろうとかいって消したのが原因だった。わかりにくい構文の
書き方してるとだめぽいので、上下に説明を入れることにした。

mod_dosdetector でDoS対策

あまり DoS はないのですが一応インストールしてみました。
Apache2.2用らしいです。はてなで実装してるとか。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10