シンプルグリーン(洗剤)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家の掃除をしていて、キッチン周りの油が油膜になったりして、結構取れなかったりします。
いろいろ中性洗剤を使ったりしてたのですが、今のところシンプルグリーンが良い気がします。

simple green
昔、タンカーが座礁して原油が流れて鳥が油まみれになったってことあったと思うのですが、
そのとき鳥の体をきれいにするのにこのシンプルグリーンを使ったそうです。

特徴(HPから抜粋)
1. 独自のMPF効果で油汚れに強い!
2. 地球環境にやさしい、生分解性100%
  (OECD301D Protocol)国際標準
3. 手肌にやさしい
4. 無毒性・弱アルカリ性・無リン
5. 多目的洗剤だから、家中使えます
6. 薄めて使うから経済的
7. 不燃性(酸化剤と反応したり、
  危険なガスの発生もなく、燃えません)

商品特徴
成分解度とは?
商品のQ&A
お客様の声参考程度で

なかんじです。自転車のチェーンの掃除とか自転車自体の掃除にこれを使ったりしています。
石油で落とすのは簡単だけど、環境保全の面と安全性を考えたらこちらを使った方が
良いと思います。スプレータイプの洗浄剤も火気厳禁が多いのでその面でもこの製品は
良いと思います。

キッチンの換気扇や壁などにスプレーすると茶色い汚れが垂れて「こんなに汚れていたのか」
って思うほどきれいになります(´д`) 結構やってると楽しくなりますよ。
元の色がこんなんだったのか!ってわかるのが結構うれしい。

ちなみに値段は石油とか買うより安いです。
値段は家庭用で1,800円500ml(一番安いのは600円)ぐらいから、業務用4Lで4,000円。

家の掃除から自転車の掃除、原液で使うわけでなく、何倍かに薄めて使うので結構持ちます。
使わない方がいいものは、Q&Aに載ってるのでそれを見ればいいかな。
しかし動物もこれであれっても問題ないってのはすごいよな((((゜д゜;))))