2008年12月アーカイブ

今日で仕事納めで、早く帰れたのでなるしまフレンド原宿店にいってみた。
休みなのもあってかすごい混んでた。

フレーム、ホイールが確かにいろいろ売っていて実際に見て買うには良い店じゃないかな。
ただ、値段がそれなりの値段です。まあ保証とかメンテナンス、相談などできることを
考えればそういう店で買ったほうが良いでしょう。

自分が乗れるサイズはやっぱ注文しないとダメらしい。
XXLの手袋が売ってたので入るかと思って手を入れようとしたが入らない。
手の甲が入らないんじゃどうしようもない(´・ω・`)

新宿三丁目のY's Rord も見てきた。自転車の展示台数はやっぱ多いが、
パーツの種類はなるしまのほうが多いようです。

Voyager 510 でSkype を使う。

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510 72270-76を買って使って
なかったので、Skype で使うことに。
VoIPとして動くようになり、ヘッドセットがワイヤレスなため、ケーブルが絡むとかいううざさが無い。
Voyager 510 が動いているときにランプがついているわけでもないので、判断しずらかった。
Skype のオーディオ設定のスピーカーのところに、無料音声テストサービスに発信というのがあり、
それを使うことによって、動作の確認ができました。
ペアリングの手順さえ間違えなければ簡単に接続できて良い。各機器のマニュアルをきちんと
読まないとペアリングの仕方がわからない場合があるから注意。

RJ-45 のかしめ工具

かしめ工具が今日届きました。

使ってみたが前に買ったものよりしっかりコネクタの針の部分が入ってよい。
サンワサプライのものを買いましたが、エレコム、プリンストンテクノロジーでまったく同じものを
売っていますが、amazon で買う値段では、SANWA SUPPLY LAN-TL8 かしめ工具(ラチェット付)
が一番安いようです。
OEMで4,000円も差があるのがなんだかな(´・ω・`)

クリスマスプレゼント

クリスマスなわけですが、amazonに注文した
SANWA SUPPLY LAN-TL8 かしめ工具(ラチェット付)
サンワサプライ LANケーブルテスター LAN-TST3N
SANWA SUPPLY ADT-RJ45-100H RJ-45コネクタ(への字ラッチタイプ)
が明日25日届くらしい。
クリスマスプレゼントにLANケーブルかしめ工具....

Netscreen/SSG設定ガイドを買う。

最近専門書しか買ってないのですが、この本は結構よかったです。
NetScreen/SSG 設定ガイド (Gihyo Expert Booksシリーズ)です。

Netscreen ISG2000 を使う予定があったため、購入しました。実機でいろいろ見てたが
やっぱり説明書とかは読んだほうが良いかなと思いました。
NW機器のベンダーによって、言葉や定義が違うところがあるので、そのへんを
確認するため読むのにはよい本だと思います。
実際の設定例や、やり方も載っているので実機を秋葉の中古ショップで(σ´Д`)σゲッツ!!
してきてやるのも手だな。

録画PCのHDD増設

12/6 にアキバに行きました。いつものごとくいつも行く店でいろいろ見て、
ツクモで限定サムスン10個で1TB 7,980円だったですがポイント使って7,000円購入。
他の店も同じように1TB 8,000円ぐらいで売ってました。

録画PCのHDDが合計4TB....
PT1を買って1ヶ月すぎて、エンコードも遅れてそのまま放置。消すに消せない(´д`)

Core i7を買えば今より1/2でエンコードできるのはわかるが、値段が下がるかもしれないし
先が見えないので買うに買えない。

CPUの表示が8個並ぶのは見てみたいが(´ー`)

マザボの値段が4万近くしてるので、それが2万ぐらいになったら考えます。

AmazonでVOYAGER510 を買う。

11月30日にAmazonにPLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510 72270-76
を注文して、12月1日に品物が届いた。即日配送。
土曜20時~某TBSでやってるドラマで使われてるモデル。
ヘッドセット買ったけど、携帯電話がまだない∩( ・ω・)∩

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10