2009年10月アーカイブ

NIKE LUNARGLIDE+ を購入

いつもはいているAIR MAX TURBULENCE が壊れてきてるので、
NIKE LUNARGLIDE+を買った。

NIKE+対応なんでセンサー買わないトー。
どこで買うか。

アキレス腱にかかとの部分があたらないのはよい。
結構当たる靴が多くて結構痛いんだよね。

softbank のお父さんが届いた。

先月ソフトバンクを契約したときの景品?でお父さんストラップをもらうことにしました。

でかいですね。となりの1.5リットルペットボトルで大きさがわかると思います。

SKINS トラベル&リカバリを購入しました。

アキレス腱断裂後、手術して5カ月近くなるのですがやはり血流が悪くなると痛くなるのですが、
SKINS を着ていると足の痛みが少なく、家に帰ってきたときの感覚が違う。

足首→ふくらはぎあたりがむくみやすかったりするので、それがだいぶよくなった気がする。
寝てる時の話だが、着ているときと着ていないときでは、朝起きた時の足の痛さが違うので
やはり効果があるのでしょう。

ほしかったロードバイク用まで買った(´∩ω∩`)

昨日着てみたがやっぱり良い。

最近借りたレンタルサーバの使い勝手

最近会社でレンタルサーバを借りたのですが使えないレンタル業者に当たってしまった。

むう。(´・ω・`)ガッカリ・・・

ssh, ftp の利用ができるサーバで探してたのですがなかなか無い。
使い勝手がよい所はなかなか少ない。
ほぼ愚痴ですw

レンタルサーバを探して安かろう悪かろうじゃ困ると思うので参考になればと思います。

itunes をつかってるとたまにアルバムの写真(アートワーク)が手に入らないことが
あります。

探したところ、
iTunesのお供に~ちゅねとも
というのがありました。itunes を動かしているときに一緒に起動させておき、
取得できていなかった曲を聴くと拾いに行ってくれます。

アマゾンとかの画像から引っ張ってくるのでたまに画像がよくない場合もありますが
ユーザでアップされている場合もあるのでそれを使えばよさそうです。

画面が寂しい人はこれを使うとよさそうです。

エンジニア ネジザウルスGT PZ-58

ねじ山をつぶしたことはありませんか?

そんな人には、

がお勧め。

たてに食いつくのでねじ切ってしまわなければ外せるようになります。
そのまえに、ねじの付け根のほうに556などをスプレーしておくと折れずに
外すことができると思います。

ねじ山をつぶしてしまって、途方に暮れてた人にお勧めの一品です。

オーツークラフトを買ってみました。

アキレス腱断裂→手術→経過4ヶ月ぐらい。

だいたい歩けるようになってきたが、痛みがまだあったり、むくんだりしてるので、
マッサージオイルを買うことにしました。
いろいろあるのは知ってたのですが、調べてると オーツークラフト が良いらしい。
いつものごとくアマゾンで購入(笑)。

お風呂でジェットバス使って足を暖めてからマッサージしました。
確かにマッサージする前の違和感が緩和された感じがしました。

あとは足がつらなければいいんだけど。

apahce 2.2.14 が出たので入れてみた。

ひさしぶりにインストールして、apache, php, のバージョンアップをした。
まあセキュリティがーとかで一応バージョンアップ。

OS入れ替えたいなー。

結構なヘビーリスナーな気がするんだが、時間変更があります。
来週10月11日22時00分スタートです。

これで日曜早く寝れる!!

iPhone 用のイヤフォン

付属のイヤフォンだと遮音性がなかったりするので、
Ultimate Ears SUPER.Fi 4vi SF4V
を購入。

レポートはのちほど。

iPhone 3GS 復活

昼に渋谷のApple ストアにいったのだが、予約いっぱいだとの話でキャンセル待ちとかとの話
だったので、1回会社に戻って19:15ぐらいから待機。19:50ぐらいから対応してもらった。

ディスプレイがやはり壊れていたようです。
はじめはディスプレイのみの交換との話だったのだが、フレームがまがってるとかで
新品と交換になった。
なんもカバーかケースに入れないと、とてもすべって使いづらい。
→結果落とす....

ケース買いました。
Elan Form Graphite GRF-ELANFORMGPHT-IP

これなら滑らなさそう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10