最近借りたレンタルサーバの使い勝手

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近会社でレンタルサーバを借りたのですが使えないレンタル業者に当たってしまった。

むう。(´・ω・`)ガッカリ・・・

ssh, ftp の利用ができるサーバで探してたのですがなかなか無い。
使い勝手がよい所はなかなか少ない。
ほぼ愚痴ですw

レンタルサーバを探して安かろう悪かろうじゃ困ると思うので参考になればと思います。

さくらインターネット おすすめ。
OSはBSDなのですが安い(125円から)。
バーチャルホスト、マルチドメイン対応。GUI のインターフェースでできてわかりやすい。
昔からあるレンタルサーバですが、やはり使いやすいですね。

heteml おすすめ。
ロリポップなどで有名なパペポ。
バーチャルホスト、マルチドメイン対応。GUIのインターフェースでわかりやすい。
50ドメインまで○ そんなにおかないけど....

CORE SERVER くせがあるがきにしなけばおすすめ。
VALUE DOMAIN の運営してるレンタルサーバ。
バーチャルドメイン、マルチドメイン対応。
ドメインの取得とかに使ってたのですが、今回借りてみました。
VALUE DOMAIN 同様DNS などの設定が多少くせがあるのでわかりずらい。

will@net よいほうだと思われ。
対応は早いのでよいかと思います。
GUIのツールで設定するのが少しわかりずらい。GUIで設定できないものは
有料なので、頻繁に設定を行う人にはお勧めできません。

だめだったレンタル会社
J-NAVI (´・ω・`)ガッカリ・・・
サポートの対応悪い。設定の変更も全部サポートでやるため作業が遅かったり、
F/Wに穴が開いてなくてつかえないとか。こまりんこ。

サポートセンタにメールするの疲れるんだよ。
しかも向こうミスなのに認めない。作業しない。

その上、ドメイン変更しようとしたら、新規申し込みお願いしますって....
いまどきそんな会社、二度と使いません。