2009年11月アーカイブ

渋谷 pin@clip 12/1 開始

渋谷 pin@clip ピナクリ が12/1 から開始です。
http://pinaclip.jp/

自分は渋谷に通ってたりしてるので登録してみました。
アプリの公開がまだみたい?で公開されたらレポートでも書きます。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=338543864&mt=8

セカイカメラ、Layar と同じような感じだろうけど、どれくらい使う人いるのかな。

自作サーバカンファレンス

気づいたら、受付が140人とかでいけなかったのですが、ustream で中継してたので
こっそり見てました。

感想。
 勉強になった。自作鯖をつくってるけどもう少し改善できるところはあるなと思った。
 あとでまたコメント追加します。
 はてな、Cervoあたりが面白かったです
 ・はてな。まとまった感じ。自作ケース、配置ともに。
 ・Cervoの電源などに関する情報は勉強になった。

 はてな、pixiv、Ameba、Cerevo、チームラボのプレゼンが見れます。

NOKON カーボンのピースが割れる。

家でトレーナーつかってバイクをこいてたんだが、nokonカーボンのピースが飛んだ。
前に同様の話を聞いてたのだが、本当だとは。

フロントディレイラーにつながってるほうだったので、すっこ抜けた感があった。
見てみると1個飛んで、締めなおしたら1個また割れてた。

nokon アルミのピースはあるので、明日時間あったら交換しよう...

さすがに外で走っているときにあったら確かに危険ですね。

カーボンが売ってない理由もなんかわかるね。たいして使ってないのに割れるんだものな。

電源がーうるさい

電源がうるさいので

を買おうかと。

PT2/PT1 同時利用開始

| コメント(1)

週末にPT2を取り付けました。
PT1を持っていたのですが、PT2 との2台利用をできるようにしました。

OSがVista だったのでWindows7に入れ替えました。
今のところ問題なく動いています。

土曜が仕事だったりで日曜にやる気もなくて延び延びになってた、
ハンドルのカーボン化とフルnokon 化をした。

ハンドルはFSA K-Force 31 コンパクトカーボンハンドル に変更。
もともとは、シマノのアルテグラだったのでDEDA スーパーナチュラルを使ってたのだが、
しっくりこない気がしたりして(気のせいともいう)交換。

ブレーキワイヤー部分がnokon じゃなかったのでnokon に変えました。
さすがにきっちり動くものだね。

シフト側のnokon はフロントがカーボンタイプで、後ろはアルミにしておきました。
通販で買ったシフトのほうが、短いピースで構成されてたので、
距離が短くできた。

軽く走ってきたけど、乗りやすい自転車になった。スピードメータの電池がすぐなくなるのが
どうにかならんかなーと思う今日この頃。

(使わないときは電池抜くしかないね。)

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10