2010年4月アーカイブ

nokon 入れ替えとSRAM S80 装着

nokon カーボン割れが出てたのでさすがに走ってて割れたら痛いので、
アルミのやつに入れ替えました。シフトケーブルを交換。

SRAM S80 Rホイールを取り付け。やっぱりエアロホイールはカッコいい。
あとはS60 Fホイールくればいいんだけどなー。

いらなくなってるアルテグラのホイールとか処分しないと邪魔ぽ。

パンクしてた。

なんか空気入れてもすぐ抜けるなーと思って外したら穴あいてました。
バーストじゃなく引っかかった後もないから最初からポイ。

やはり、タイヤ買時は多めに買っておかないとダメだね。

結局1ヶ月ぐらいかかってしまいました。連休中に届く感じなのかな。

とりあえず良かった。

チューブ、バルブエクステンダー、タイヤは買ってあるので、来ればすぐ組めそう。
連休中に少し体動かせればいいんだが。

なんかめんどくさいんだね。

SRAM S60/S80 2010 を買っていろいろ部品を買い集めていて思ったこと。

最近はディープリム(エアロホイール)が流行ってるんだけど、
チューブラー、クリンチャーともに、エクステンダーがいるわけです。

チューブラーも値段下がってるから買ってもいいんだけど。レースでないし。
それだけ鍛えたら車体乗り換えますよ。-10kg いつ達成できるのだか。

続 SRAM Front S60 /Rear S80

Rear S80 は先週届いてたのですが、Front S60がまだ未入荷だったのことで
メールで問い合わせをしてたところ、やっと出荷されそうです。

来週ぐらいには届くのかなー。
体がでかいと、細いホイールで走ってるとカッコ悪い気がするのは気のせいで。

走りやすいフレームもそのうち欲しいなぁとか思いつつ。体重を落とさないと
いけないなー。

いつものごとくWiggle で注文
日本で売ってない?

SRAM S60 Clincher Front Road Bike Wheel 828g 362$
SRAM S80 Clincher Rear Road Bike Wheel 1126g 470$
色はダークグレーみたいなの。黒のフレームには似合う感じ。

レースとか出るわけでもないので当分は自己満足だけの感じ。

そのうちフレームの買い替えの際も考えて購入。

今のホイールより少し重いけど、まあそのまえに自分の体重落とせよと。

SRAM S80は先に送ってくるみたいなんだが、S60は在庫がないとかで遅くなるぽい。

前後一緒のデザインのホイールがやっぱりいいよなー。

花粉の時期もおわりつつあるので、走りに行くようにしよう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10