2010年10月アーカイブ

自転車でダイエット

自転車で体重を減らしたいという話が出たので、最近のスポーツでのダイエットの考えを
取り入れて少し考えてみました。

1、心拍数は上げすぎない。心拍数は下げたほうが脂肪は燃えやすいらしい。
2、休憩を多く取る。10分こいだら10分休むぐらい? 1時間程度行うぐらい
3、ゆっくりこぐ。
4、負荷については、軽めで良いのではないか?と思ってます。(その人の筋肉量次第)
  重いと心拍数も上がってしまうと思うので。上がらないのであれば重くても良いかも。

運動後、プロテインを飲むこと。あと寝る前にも飲むと筋力アップにつながります。
できれば22:00-2:00 に寝れると成長ホルモンの関係で良いそうです。

※ダイエットとトレーニングは別で考えてください。
(一緒にやるとどこかに問題が出てきて思ったような成果がでないと思います。)
トレーニングの場合は、負荷をかけ、追い込むことで心肺機能の向上、筋力、筋持久力の強化を
メインにすることでしょう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

最近のブログ記事