Blogの最近のブログ記事

Greeは携帯電話で差別してるのか?

Greeに入ろうと思ったのだが、ウィルコムのPHSのため申し込めない。
知り合いが、au?だったので入会してもらって招待状をもらったが、
招待状経由の登録でも、au、docomo、ソフトバンクのメールアドレスを要求される。

ヘルプを見ると、ウィルコムからの申し込みは受け付けていないと書いてあった。

ウィルコム持ってる人は結構多いのに、こういうので差別されるのはどうかと思うんだが。
どういうつもりなんですかね?

わざわざ入るために携帯を契約するつもりもないからもう入るのはやめよう。
どうせその程度のSNSなんだろな┐(´∀`)┌

ブログスパムが少し減った。

なんかブログスパムが多い件でいろいろ調べてたんだけど、
同じ基準でコメント、トラックバックしてるみたいですね。
そのブログ記事をコメント、トラックバックを受信不可にすると、スパムが急になくなります。
コメント、トラックバックの受信基準を考えた方がいいのかもしれませんね。

コメントスパムと、トラックバックスパムがやたらと多いのですが、
http://www.nifty.co.jp/cs/07shimo/detail/080326003337/1.htm
によると2008年3月現在で40%がSPAMサイトだそうです。

MovableType は SPAM をかっとする機能が SpamLookup - Keyword Filter 2.1 で
スパムにするキーワードに /hogehoge/i とか追加すればほとんど防げますね。

あと、コメント、トラックバックで抜けて来たのは、SPAM にチェックいれてやれば、
煩わしいのは減りますね。

で、あまりにも多い記事に関しては、コメント、トラックバックを切るということも
考えに入れた方が良いかもしれません。
SPAM の基準にもよると思いますが、外国からコメントされるようなページでなければ
Apache 側できってしまうのもありかもしれませんね(´・ω・`)

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10