エナジー系ドリンクをよく飲む方。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんか毎日飲んでるのでコストが気になってます。

アマゾンで見たところ

モンスター エナジー 355ml×24本3,600円 150円/1本

モンスター カオス 355ml×24本 3,600円 150円/1本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 4,969円 208円/1本

毎日飲むんだったらアマゾンで買って冷蔵庫に入れておくとよさそうですね。

CentOS5.2 のpxebootインストール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CentOS5.2 x64 をインストールするという依頼がありcobbler (pxeでインストールするシステム)でできればなぁと思って登録したが動かない。

対象のサーバはHP Proliant BL460 G6という機種で、ネットワークがbnx2xというドライバを使っています。CentOS5.2のinitrd.imgに組み込まれているドライバがどうもダメらしい。

ドライバをコンパイルして、initrd.img を作りなおすことによりpxeインストールは成功しました。

インストール後にbnx2xが動かない。
CentOS5.2で入れているbnx2xのドライバのバージョンは古いため対応していない。このままだと動かないので、cobbler でインストール時にドライバを入れ替えるようにすることにしました。

CentOS5.6あたりのイメージでインストールすると問題無くインストールできるので
5.2あたりだとダメだったんだろう。

後日手順などは追記します。